manoa808’s diary

いまさら初めてのブログはじめました。

Moーロカボラーメン明星

f:id:manoa808:20220110163147j:image
f:id:manoa808:20220110163150j:image

 

Aloha

 

低糖質^o^ロカボラーメンを発見

しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

夜中に食べたくなるラーメン

これなら太らないかな\(//∇//)\

 

ロカボ・・・ゆるやかな糖質制限です。

 

1食当たりの糖質量は20〜40g、間食の糖質量は10gまで、1日の総糖質量を130gに抑えることが推奨されています^o^

 

厳しい糖質制限をせず「おいしく楽しく適正」を目指していて、ケトン体をエネルギーとして利用するわけではありません。

 

あくまでブドウ糖をエネルギーとした上で適正量とし、たんぱく質、脂質、食物繊維をしっかり摂取することで、血糖値の上昇を抑えるという考え方みたいです\(//∇//)\