manoa808’s diary

いまさら初めてのブログはじめました。

Moー 勉強しないと\(//∇//)\

 

Aloha

 

もしかしたら夫と別れて自立しなくては

いけない場合、やはり気になるのは

お金の問題です(*≧∀≦*)

 

今の仕事を続けながら、サイドで出来る

仕事を早く見つけないとー(๑>◡<๑)

 

やっぱりプログラミングかな〜

以下のようなタイプの方はプログラマーの素質・適性があるとされているそうです\(//∇//)\

 

 

・集中力がある
・想像力がある
・好奇心がある
・体力がある
・論理的思考力を持っている
・規則やルールを素直に受け入れる
・妥協しない
・いつでも学習する意欲がある
・柔軟性がある
・協調性がある
・調べたり質問したりすることにためらいがない
・作業を効率化しようと考えられる
・ものを作るが好き
意外な感じがする項目もあったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IT技術の進化が著しい昨今。AI(人工知能)やVR(仮想現実)など最先端技術の開発に携わりたいと、プログラマーになるべくIT業界へ転職を狙っている人は増加していま
ITの発展の裏には、プログラマーたちの存在が不可欠です( ^ω^ )

 

 


しかし、同時に以下のような不安も抱えていると思います(^.^)

 

 

「自分にはプログラマーの素質・適性があるのかわからない」
「素質があっても、プログラマーになる方法がわからない」
プログラミング言語に触れたこともないのにプログラマーになれるのか不安」

プログラミング経験のない方ほど、これらの不安は大きくなるでしょう( ̄∇ ̄)


この記事では、プログラマーに向いている人が持つ素質や適性から、プログラミング初心者でもプログラマーになれる確実性の高い就職・転職方法について解説します。
プログラマーを目指す前の参考にしてください^_−☆